SSブログ

浜松市内をぶらぶら [STD-35e(Rilakkuma)]

撮影場所のレパートリーも底をつきましたので、多分一番多くなる浜松市内です。
写真ですので、構図が必要なのですが、直線が好きで、放射構図になる場所を探すのですが、これぞと言う場所をなかなか見つけられません。
浜松市内をうろうろしながら撮影しているうち、手すりの上に三脚を載せて撮影していたところ、落下させてしまい、カメラが破けてしまいました。
しっかりした紙でできているのですが、カメラにしては重い三脚がついていたせいなんですが、半分も撮らないうちに終わってしまいました。
助かった画像を載せます。
ここは、元松菱百貨店の前、ヤマハ浜松ビルの前から、伝馬町の交差点方向(西)を向いて撮ってます。
ビルの稜線が一点を… 示してはいませんね。
R-STD-35e-1-403t.jpg
遠州鉄道の高架下からで、高い建物は「D’グラフォート浜松」でしょうか? よく覚えてません。
R-STD-35e-1-404t.jpg
東に移動して撮りましたが、やはり「D’グラフォート浜松」のようです。 手前が郵便局の浜松局のようですね。
R-STD-35e-1-405t.jpg
地下道での写真ですが、「旭町交差点」下の交差地点ですが、正面通路に見えているのが、バスターミナル下の交差地点だったと思います。
見た目にはこんなに極端ではないので、写真からはわかりづらいかもしれません。
R-STD-35e-1-406t.jpg
同じところですが、スポットライトを意識して撮ってみました。右に見える階段から「ホテル・クラウンパレス浜松」に入れます。
R-STD-35e-1-407t.jpg
「サンクンプラザ」からアクトを、曲線を意識して撮ってみました… う〜ん、やっぱ直線が好きかも…
R-STD-35e-1-408t.jpg
「静岡文化芸術大学」の校舎を、南東側、歩道の端から撮ってみました。 トップはウェーブしてますが、美しいです。
R-STD-35e-1-411t.jpg
「松江交差点」から「板屋町交差点」方向を撮ってます。
R-STD-35e-1-412t.jpg
「ショパンの丘」でショパン像を撮ってますが、普通の露出で撮ると、「ショパン像」がシルエットになってしまうので、露出補正 +1.5くらいで撮ってるんで、空はとんでしまってます。
R-STD-35e-1-413t.jpg

リラックマサンゴでした。
破けちゃったのどうしよう! もう1台作ってないのがあるにはあるんですが、なんとか直したいとこです。
それに、ラインは? 放射構図は? な結果でした。
やっぱ、有楽ですかね…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。