SSブログ

秋野不矩美術館にて [STD-35e(Rilakkuma)]

フィルムがたまってしまったので、一気にアップします。

この美術館は、自宅より遠くはないんですが、あまり行っていませんでした。
しばらく前から、ウオーキングのターケットとして、2・3回行きました。
館内に入ったのは1度なんですが、針穴してみようと思い、再度行ってきました。
展示室は撮影禁止なので、建物の外部と内部の許されるところだけです。

たどり着くまで、かなり急な坂道がありますので、一番下から上りながら
R-STD-35e-1-901t.jpg
R-STD-35e-1-902t.jpg
R-STD-35e-1-903t.jpg
さて、建物の中に入り、鑑賞券を購入し内部へ、ちょっと休憩しながらパチリ(何せ急な坂なので!)
R-STD-35e-1-905t.jpg
展示室の左奥に、作者の紹介映像を見られるようになっており、そこでパチり
R-STD-35e-1-906t.jpg
R-STD-35e-1-907t.jpg
こちら、秋野不矩画伯の常設展示と特別展に使われる展示室と、2階に市民ギャラリーという展示室があり、当日は、1階は常設展示、2階は「二十歳の企画展」と題した静岡文化芸術大学の学生有志による展示がありました。
こちらは撮影OKだったのですが、個々の作品という撮り方はあまりしないので、こんな絵になりました。
R-STD-35e-1-909t.jpg
また、入り口で休憩
R-STD-35e-1-910t.jpg
建物を出て、パチリ
R-STD-35e-1-911t.jpg
坂道を下りながら
R-STD-35e-1-912t.jpg
R-STD-35e-1-913t.jpg
R-STD-35e-1-914t.jpg

その帰りに「コメダ珈琲店浜松浜北店」に寄り、一服しました。
R-STD-35e-1-915t.jpg
R-STD-35e-1-916t.jpg
R-STD-35e-1-917t.jpg
R-STD-35e-1-918t.jpg

今回もリラックマサンゴ 15mm φ0.15 FUJICOLOR SPERIA X-TRA 400 と言うことで、明るさを押さえた照明の室内だと覚悟して、ISO400 を詰めての撮影でした。
展示室が撮影禁止は常識でしょうが、残念でした。
屋外での撮影は大変で、何せ露出時間が 1/2秒もしくは1/4秒でした。
ネガなので何とかなった、というところでした。
でもそのかわり、室内は最長1分で済みました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。