SSブログ

弁天島海浜公園を確認 [HOLGA 120PC(20-0.15)]

だいぶん前の「4・5年前の弁天島海浜公園駐車場と…」に載せた建物の写真、説明には書いたものの、本当に21mmのホルガで撮ったものか、納得ができませんでした。
かわせみ湖の写真は確認したのでそうだったのかとも思いましたが、やはり納得できませんでした。
当時のフィルムが見つからないので、同じフィルム上の写真かどうかがわかりません。
今まで弁天島海浜公園に行く機会をなかなか作れず、今回ようやく確認に行ってきました。
結論から言うと、さらに改造したものか、ほかのカメラか、21mmでの写真ではないようです。
では、今回の写真を見てください。
右から「ル・シェモア弁天島」「浜名湖弁天リゾート・THE OCEAN」「日商岩井浜名湖弁天マンション」と並んでいると思うのですが、以前の写真とはかなり違って見えます。
HOLGA-120C2PC-201t.jpg
こちらの写真は撮影位置が違うようにも思えますが、それにしてもかなり違うように思います。
HOLGA-120C2PC-202t.jpg
鳥居と浜名大橋が中央に写っている写真です。
HOLGA-120C2PC-203t.jpg
以前と同じように際まで行って撮りましたが、やはりまるで違います。
HOLGA-120C2PC-204t.jpg
以前の弁天島海浜公園の写真、何で撮ったのか??
HOLGA-120C2PC-205t.jpg

ブローニーフィルムの 20mm はちょっとやり過ぎかも???
Zero 4x5 の25mmでも撮って比較したくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。